爪研ぎで爪切りが不要に!爪削りボードbibi Nyan


引用:Inc. NeCoNe


bibi Nyan(ビビニャン)

爪研ぎをしながら自然に爪が“削れる”新しい爪とぎボード。

ダンボールのスリット部分に装着されたヤスリに爪の先が接することにより爪が削れます。また、ヤスリにはクッション性があるので適度に爪にフィットし、爪先がやさしく削れます。

「bibi Nyan」ご購入はこちら:https://www.amazon.co.jp/dp/B09SXPQ18J


爪切りの難関

猫ちゃんの日々のケアとして爪切りは避けて通れないものですが、「うちの子はなかなか爪を切らせてくれない、、、」という飼い主さんも意外と多いのではないでしょうか。

爪切りをするとなるととても嫌がり、逃げたいあまりに飼い主さんを引っ掻いたり、噛んでしまったりと飼い主だけでなく猫ちゃんにとっても永年の悩みです。

そんな爪切りの悩みを解消してくれるのがbibi Nyanです。

猫の習性である「爪研ぎ」を利用して、自然と爪が削れるので嫌な爪切りから解放され、猫ちゃんとのストレスフリーな生活に一役かってくれます。



引用:Inc. NeCoNe


実際に使ってみた!

うちのニャンズ3頭に早速使ってもらうと、、

ちょうどいい感じに爪の先が削れました。

本人たちも普段の爪研ぎと変わらない様子でバリバリとやっており、違和感もない様子。

削れ過ぎを防ぐため表と裏を入れ替えながら使っているので、すぐダメになるということもなさそうです。

普段の爪切りは私がやってもかなり嫌がるのでこれはかなり重宝します!


爪切りを怠るとどうなる?

爪切りをしないと、爪はみるみる伸びていきます。

長すぎる爪は百害あって一利なし。

カーテンやカーペットに引っ掛けてしまい、爪が折れたり、根本から剥がれてしまうこともしばしばです。また、猫の爪は内巻きに伸びるので過度に伸びた爪が肉球に刺さってしまうこともあります。

こういった悲しいケガは爪が適度な長さだと避けられるものばかり、bibi Nyanで上手にコントロールしてあげましょう。


侮るなかれ、猫のストレス

飼い主さんがおうちで爪を切ろうとしても暴れてしまいうまく爪が切れないという猫ちゃんは動物病院に連れていき爪を切ってもらうしかありません。

しかし、「猫は家に付く」とも言われるように家の外、特に動物病院などはとても苦手で、そんな場所で押さえられて爪切りをされるとなると強いストレスを感じてしまいます。

たかがストレスと侮ってはいけません。

ストレスは万病のもととも言われるように、ちょっとしたストレスでも吐いてしまったり、膀胱炎のきっかけとなることもあります。

なるべくストレスをかけないためにもbibi Nyanで爪切り不要なストレスフリーな生活をかなえてあげましょう。


公式HP: https://necone.co.jp/product/item/bibinyan/