お口の健康は日々の習慣から

更新日:16 時間前

2歳以上の70%が要注意?

歯周トラブルは進行してしまうと重大な疾患を引き起こしますが、2歳以上の70%のねこちゃんは何かしらの歯周トラブルを抱えていると言われています。

だからこそ、サプリメントや歯ブラシの力を借りる日常的なケアがとても大切です。


毎日の歯磨きも大切だけど

もちろん毎日歯磨きをしっかりできることに越したことはありませんが、なかなか難しいという飼い主さんも多いのではないでしょうか?

もちろんサプリメントのみで歯石を除去したり、歯周トラブルが治ることはありませんがお口の中を良い状態に保つことに一役かってくれます。

また、ペットが嫌がって毎日あげることができないということもよく耳にします。

一番大切なのは継続して続けてあげられるかということですね。


本製品は獣医師と共同開発した口腔ケアサプリメントです。

ふりかけ状のため、いつものごはんに振りかけるだけの簡単習慣で愛猫も飼い主さまも続けやすいことが大きなメリットです。

また、人向けの歯磨き市場でも注目を集める自然派原料のマスティック樹脂(通称:キリストの涙)を使用しており、口内の汚れを取り除くリベチン含有卵黄粉末や口臭に働きかけるカテキン類などがお口の健康に働きかけます。

継続は力なり、簡単なことから続けてあげましょう。

公式HP:https://inuneko-seikatsu.co.jp/lp?u=dcat001